2021年 06月 10日
re:本牧国際埠頭のホキ2200 |

10年前の記事にご質問をいただきました。
古い記事もご覧いただきありがとうございます。
1990年10月の時点で「民営化3年経っているのに「南」(東京南鉄道管理局)標記のホキ2200が残っていたのでしょうか」というご質問です。
また、同じ日の本牧操駅の写真に「東」標記と「南」標記のホキが両方写っていました。
by kyuukouechizen
| 2021-06-10 22:12
| ホッパ車
|
Comments(5)

こちらこそ10年前の記事へのコメントに対して新たな記事という形で詳細なお返しをいただき感謝申し上げます。
当該車両の常備駅や車番が詳しく見てとれる他、肉抜きされた車輪を履いていることも初めてわかりました。大変貴重なカラー写真をありがとうございます。
当該車両の常備駅や車番が詳しく見てとれる他、肉抜きされた車輪を履いていることも初めてわかりました。大変貴重なカラー写真をありがとうございます。
1

ご無沙汰しています。楽しい話題ですね!
民営化直前に全般検査を受けた個体が民営化後の次の全般検査まで「南」標記が残っていたのでしょう。そうなると短い周期の交番検査では標記の書き換えまでしていなかったことも言えるかもしれませんね。
このような話題ができるのも急行越前さんの貴重な写真のお陰だと思います!
民営化直前に全般検査を受けた個体が民営化後の次の全般検査まで「南」標記が残っていたのでしょう。そうなると短い周期の交番検査では標記の書き換えまでしていなかったことも言えるかもしれませんね。
このような話題ができるのも急行越前さんの貴重な写真のお陰だと思います!
kokifu50000さま
新しい投稿がなくてすみません
ホキ2200は今でも人気のある貨車のようで、模型の資料を探してこのブログに来ていただけるガタガタがちょくちょくいらっしゃいます。嬉しい限りです。
新しい投稿がなくてすみません
ホキ2200は今でも人気のある貨車のようで、模型の資料を探してこのブログに来ていただけるガタガタがちょくちょくいらっしゃいます。嬉しい限りです。

ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。