2012年 12月 19日
ちょっと遅くなりましたが、キハ38 |
久留里線の旧型キハも引退してからちょっと時間が経ってしまいました。
新津まで回送されましたが、新潟港から船積みされて輸出でしょうか??
この記事を書くのにWikiで調べたら、キハ38って7輌しか作られなかったんですね!確かにコストパフォーマンスが悪そうです...
こちらは、多摩川橋梁で1987年10月の撮影です。このころは更新したてです。

こちらは1994年の撮影です。浅川の堤防から北八王子方を見て撮ったようです。
輌数が少ないので他形式との併結している写真が多いです。


にほんブログ村
新津まで回送されましたが、新潟港から船積みされて輸出でしょうか??
この記事を書くのにWikiで調べたら、キハ38って7輌しか作られなかったんですね!確かにコストパフォーマンスが悪そうです...
こちらは、多摩川橋梁で1987年10月の撮影です。このころは更新したてです。

こちらは1994年の撮影です。浅川の堤防から北八王子方を見て撮ったようです。
輌数が少ないので他形式との併結している写真が多いです。


にほんブログ村
by kyuukouechizen
| 2012-12-19 23:53
| 昔の気動車
|
Comments(2)

実際乗った方の話では、キハ38は冷房の効きがよくなかったそうですね。
キハ37もですが、国鉄末期の減量経営が産み落とした悲運の車輌かもしれません。
キハ37もですが、国鉄末期の減量経営が産み落とした悲運の車輌かもしれません。
0
37も38もうまくいったらもっとやろうと思っていたのでしょうが、民営化されてしまいましたからね...