やっと~アクラスEF64 |
5・6次型は、こんなイメージで(写真は1982年5月の連休の臨時急行の回送で再掲)、
新宿発の中央線の客車列車を牽いてもらおうと思って、1976年の配置表で甲府にいた40番にしました。
7次型のほうは、40番と重連で南松本行きの青タキとか石和や川中島に行っていたチチブのホキ5700のセメント列車でも牽いてもらいましょう。というわけで、同じく甲府にいた56番にしておきました。
みなさん、いろいろご意見はあるようですが、よく見てみての感想ですが、模型として平均点は行っているのではないでしょうか...
さて、ガンガン走らせますか...
にほんブログ村
HOゲージ(16番)
ウチ64は部品付け中途半端で睡眠中です(汗)
某所には1000番台預けぱなしだし・・・
・・・ワキも・・・
近々配給列車仕立てたいと思っています(笑)
ロクヨンは後付け部品少でしたよ...ワキはご連絡お待ちしてます(笑)
面白そうですね!どれが誰のだかわからなくなりそうですが(笑)
時に外バメテールの7次型のテールライトの位置も銀座の黒ラベル初期のよりも実車に近いしおでこのシルエットは私的に二重マルです。
ただ台車の枕ばねはもっと引っ込めて欲しいし、つらら切りの欠き取り、これは何とかしてほしかった。
64のイメージは良く捉えているので手を加えればずっとよくなりそうだと思います。
40番ならいにしえの425レ、たてしな51号、56番なら12系アルプス5?号も再現出来そうです。
私は46~55が出なかったのでパスしました。
出来次第で銀座の音の出る方考えてます。
64にそんなにこだわりがありわるわけではなかったので、単純にカタチが違うの2両にしたのですが、部品をつけながら良く見回してみると、電気暖房つきのほうがカッコいいです。こっちを2両にすればよかったです。
46~55というのは後期型で電気暖房つきですね。そのタイプもいいですね!
最近DCC始めてしまって、安い64のサウンドデコーダーがあるようなので、こいつに搭載しようかと目論んでおります。
カンタムより安そうです。
問題は在庫があるかどうか!気が付くのが遅すぎました。
P.S.・・・拙ブログにも車輌収納についてUPいたしました。ご笑覧
ください。
チチブのホキは石和、川中島、飯田線の沢渡あたりに行っていました。電気暖房なしのならまだありそうです。
http://www.dplanning-shop.com/SHOP/23271/81655/list.html