今日の越中島(8/25) |
まず朝の単機を新砂踏切で狙います。下りでココは初めてです...9時38分に来ました。
さて、単機で下っていったということは積車がありますので、7280レは定位置で待ちます。
ノーマルチキを12輌つないで10時05分に来ました。
素敵な後追いですが、いろいろ欲張ったのでイマイチです...
旧小名木川で停車中に確認した車票です。
1組目信濃大町
2組目岡谷
3組目?4組目飯山
5、6組目八王子
昼便は貨物会社の返空でした。12時33分に来ました。
後追い
階段に一緒にいた撮影者の方に、返しも荷がありますよと教えていただきましたので、そのまま待ちます。情報ありがとうございました。
待つことしばし。13時に来ました。
結構たくさん積んでます。旧小名木川で車票を確認したら新鶴見信号場行きでした。こちらも貨物会社のレールでした。
7283レは14時46分に来ました。ロンチキ半分でした...
後追いです。だいぶ太陽高度が低くなってきました...
返しは単機でした。15時16分に来ました。
長くなりましたが、今日の越中島貨物線でした。
にほんブログ村
貨物列車
JAMに先週行ってきたんですが、会場からスカイツリーが見える方向に走りました。そうしたら見覚えがある景色・・・越前様が撮影している場所はここなんだ~~と運転しながら思いました。 よく見ると複線設計なんですね?亀戸からの国道とのカーブ、この撮影地の空き地などからもそのように見えます。将来は旅客混合などの計画があったんでしょうか・・・都会に踏み切りが多数点在しているのが印象的でした。
また遊びに行きますので、今後とも宜しくお願いします。
越中島貨物線は全線複線の用地はあるようで東武亀戸線との直通、LRT化とか言っている人はいます。並行する道路を走る都バスの本数も充実していますのので旅客流動はかなりあると思います。逆に踏切がLRT化の最大の障害みたいな書き方もされています...