2011年 10月 22日
ホキ2500形2650 |
こうしてよく見ると、オーバーハングがほとんどなくて模型にするには結構厳しい造形なのですね。
連結面間が長くなるのはある程度仕方がないですか...
1994年10月10日 奥多摩


にほんブログ村

貨車のアルバム
連結面間が長くなるのはある程度仕方がないですか...
1994年10月10日 奥多摩


にほんブログ村

貨車のアルバム
by kyuukouechizen
| 2011-10-22 15:07
| ホッパ車
|
Comments(2)

急行越前さま
ホキ2500や私有車版のホキ9500は、かつて青梅、五日市、南部、八高等関東石灰石輸送エリアでは腐るほど見られましたが、今では中部地域が主な使用地域になってしまいましたね。
初期型のホッパー蓋に丸い補強板が付いているタイプや、ホキ9500混結でED16やEF64 1000に曳かれて浜川崎まで往復していた頃が懐かしいですね。
弊ブログで以前扱った様に、浜川崎の第一セメントには毎週通いましたので、そこのスイッチャーとともに思い出深い貨車です。
ホキ2500や私有車版のホキ9500は、かつて青梅、五日市、南部、八高等関東石灰石輸送エリアでは腐るほど見られましたが、今では中部地域が主な使用地域になってしまいましたね。
初期型のホッパー蓋に丸い補強板が付いているタイプや、ホキ9500混結でED16やEF64 1000に曳かれて浜川崎まで往復していた頃が懐かしいですね。
弊ブログで以前扱った様に、浜川崎の第一セメントには毎週通いましたので、そこのスイッチャーとともに思い出深い貨車です。
0
あれだけ走っていた青梅線の貨物列車がなくなるなんて考えもしませんでしたよね...