岳南鉄道に行ってきました(6/2) |
朝8時過ぎに吉原に着いたのですが、結局1日中雨でした。当然富士山も見えず...
煙突バックで撮ってみました。
昔はホームの裏側の側線に濃硫酸の到着がありました...
8時半ごろDE10が到着して、8時50分ごろから海側に留置してあった青ワムの入換を始めました。
貨物時刻表によると、岳南の下り貨物列車は吉原9時37分発です。
9時20分になってもまだ入換が続いていました。
岳南の電機のパンタが上がっていなかったのが気になったのですが、朝一番はたいてい運転されるとのことでしたので吉原~ジャトコ前間の撮影ポイントに向かいました。
しかし、いつまで待っても来ず...ウヤでした...
次の貨物列車は吉原11時14分発です。時間に合わせてまた撮影ポイントに来ました。
今度は来ました。ここは晴れると逆光なので、結果オーライだったかもしれません。
大きな交差点のそばなので交通安全の幟がうるさいです...
一応後部標識?の赤い円盤が付いています...
次は比奈13時03発の上りがあるので、比奈駅に様子を見に行くと、13時ちょっと前にもかかわらず本線用のED402が下り方を向いて停まっていました。
これはウヤだなと思っていたら、13時直前になると詰所から係員さんがドヤドヤ出てきて、
海側に停まっていたコキ50000×2と青ワム×1を501号機が下り方に持って行ったかと思うと、
ED402もその後を追っていきました...
これは上りの運転がある!と思って先ほどのポイントに急ぎましたが、結果は........
アングルも決められず、惨敗でした... しかも、1輌つながっていた青ワムも写らず...
結局、この日はこの列車で貨物列車の運転はおしまいでした...再履修決定です...
にほんブログ村
貨物列車
いまや青ワムが多数見れるのも貴重ですよね。