2011年 05月 31日
キリンビールのホキ9800 |
以前、白黒でご紹介したキリンビール所有のホキ9800のカラー写真がありました。
最後は横浜本牧~仙台西港間の運用だったそうです。
ホキ9800形9806

ホキ9800形9838

いずれも1989年5月18日 横浜本牧
これにて有蓋ホッパ車の項はおしまいです。

にほんブログ村

貨車のアルバム
最後は横浜本牧~仙台西港間の運用だったそうです。
ホキ9800形9806

ホキ9800形9838

いずれも1989年5月18日 横浜本牧
これにて有蓋ホッパ車の項はおしまいです。

にほんブログ村

貨車のアルバム
by kyuukouechizen
| 2011-05-31 22:41
| ホッパ車
|
Comments(6)

こんばんわ。
この車両、大宮操時代に何回も乗りました。キセの形状や台車がホキ2200と明らかに違いますので、ちょっと違う気分で乗ったものです。懐かしいけど、写真とかは撮ってなかったなぁ。
この車両、大宮操時代に何回も乗りました。キセの形状や台車がホキ2200と明らかに違いますので、ちょっと違う気分で乗ったものです。懐かしいけど、写真とかは撮ってなかったなぁ。
0

とても懐かしいです。いつもの武蔵野線荒川土手で何度か見ました。何しろ、小学校と中学校が武蔵野線沿いだったので授業の合間の休み時間でも頻繁に貨物列車を見ることができました。私の見た貨車がキハ181つばさ様が大宮操で携わっていたというのは何かの縁かもしれません。それにしても急行越前さんの行動力は圧巻で感心させられます。KATO16番のホキ2200から簡単に改造できればいいのにと思うのは私だけでしょうか?機会がありましたら、タキ24700も紹介してほしいです。

最近、ホキの話題が多く楽しく拝見しています。
終末期の運用として他に倉賀野(キリンビール高崎工場)があり、高崎線の車窓からも荷役中のホキ9800をよく見ることができました。
終末期の運用として他に倉賀野(キリンビール高崎工場)があり、高崎線の車窓からも荷役中のホキ9800をよく見ることができました。
キハ181つばささま、こんばんは。お返事が遅くなってすみません。
>大宮操で何回も乗った
やっぱり「キリンビール」は人気だったのでしょうか(笑)
そのころは、サッポロのホキ6600も白岡に運用されていたのではなかったでしょうか?
>大宮操で何回も乗った
やっぱり「キリンビール」は人気だったのでしょうか(笑)
そのころは、サッポロのホキ6600も白岡に運用されていたのではなかったでしょうか?
kokifu50000さま、こんばんは
>KATO16番のホキ2200から簡単に改造
改造でしたらホビーモデルのキットからのほうがやりやすそうです。
ウチにはそのため?にキットが眠っています。永遠の眠りかも?ですが(爆)
タキ24700は見た記憶があるのですが、写真が見当たりません...モデルパシフィックの模型があるので今度引っ張り出してみます。
>KATO16番のホキ2200から簡単に改造
改造でしたらホビーモデルのキットからのほうがやりやすそうです。
ウチにはそのため?にキットが眠っています。永遠の眠りかも?ですが(爆)
タキ24700は見た記憶があるのですが、写真が見当たりません...モデルパシフィックの模型があるので今度引っ張り出してみます。
ちょっと寄り道さま、こんばんは
本が出版されたので写真をひっくり返してみたら結構撮ってました。やはり目立ちますからね。
ただホキ2200は数が多かったのでほとんど写真がありませんでした。もっと撮っておけばと悔やまれます。
ホキ9800は、私は本牧でしか見たことがありませんが、確かに倉賀野への運用もあったようですね。
本が出版されたので写真をひっくり返してみたら結構撮ってました。やはり目立ちますからね。
ただホキ2200は数が多かったのでほとんど写真がありませんでした。もっと撮っておけばと悔やまれます。
ホキ9800は、私は本牧でしか見たことがありませんが、確かに倉賀野への運用もあったようですね。