2011年 05月 28日
なんで社章が手書きなの?新興名物アルミナホキ3000 |
新興~塩尻間に運用されていた、アルミナ専用のホキ3000形3002です。
社章がどう見ても手書きなんですよね...なぜなんでしょう??
1992年10月18日 新興(旧入江)

このころは塩尻からの返空が昼過ぎに南武線分倍河原を通過していました。
5輌目にホキ3000が見えます。(EF651065のこの塗装は好きではありませんでしたが、狙っていないのにたまたま来てしまいました。)
1991年2月23日 分倍河原~府中本町


にほんブログ村

貨物列車

貨車のアルバム
社章がどう見ても手書きなんですよね...なぜなんでしょう??
1992年10月18日 新興(旧入江)

このころは塩尻からの返空が昼過ぎに南武線分倍河原を通過していました。
5輌目にホキ3000が見えます。(EF651065のこの塗装は好きではありませんでしたが、狙っていないのにたまたま来てしまいました。)
1991年2月23日 分倍河原~府中本町


にほんブログ村

貨物列車

貨車のアルバム
by kyuukouechizen
| 2011-05-28 22:02
| ホッパ車
|
Comments(6)

きましたね~。アルミナホキ。しかも元入江駅。
手書きだと、なんかカワイイ感じがしますね。
ほとんどトラックになった化学品輸送こそ鉄道輸送に戻してほしいなあ。
手書きだと、なんかカワイイ感じがしますね。
ほとんどトラックになった化学品輸送こそ鉄道輸送に戻してほしいなあ。
0
おはようございます
手書きの社紋・・・何となくロコモデルの完成品を思い出しますねぇ~
手書きの社紋・・・何となくロコモデルの完成品を思い出しますねぇ~

南武線は思い出があります。祖母と祖父が武蔵溝ノ口駅から徒歩5分のところに住んでいたので年一二回訪れました。夜中には重量貨物が通過すると古い家ごと揺れました。日中には駅横に留置してあった保線車両(マルチタイタンパーだったかな?)横まで弟と一緒に敷地に入り、列車を見ていましたが誰にも注意されませんでした。EF15が車輪をキュルキュル音を立てエンジン音をうならせて通過するのが記憶に残ってます。小学生だった1970年代後半~80年代前半頃だったと思います。この保線車両には屋根があって雨でも大丈夫でした。屋根があったということは大事にされていたんですかね。今の新しい駅には当時の面影はほとんどありません。
脱線してしまい済みませんー。
脱線してしまい済みませんー。
kokifu50000さま
私も沿線の高校に通っていましたので細かい記憶がたくさんあります。1年生の1学期までは73系が走っていましたし、最近復活した快速もありました。快速の前後は電車の間隔が空いて各停しか停まらない駅は非常に不便でした...
奥多摩から浜川崎に石灰石を運ぶ貨物列車もたくさん走っていたはずですが、機関車は何が牽いていたか記憶にありません。
立川行きなんか、30分に1本くらいしかありませんでした...
私も沿線の高校に通っていましたので細かい記憶がたくさんあります。1年生の1学期までは73系が走っていましたし、最近復活した快速もありました。快速の前後は電車の間隔が空いて各停しか停まらない駅は非常に不便でした...
奥多摩から浜川崎に石灰石を運ぶ貨物列車もたくさん走っていたはずですが、機関車は何が牽いていたか記憶にありません。
立川行きなんか、30分に1本くらいしかありませんでした...