2010年 02月 05日
スユニ50 2008 両側面と床下 |
国鉄消滅あと半年となり、さすがにまずいと思ったか、スユニ50を両側面撮っておりました。
スユニ50 2008 (米ヨナ)1986年10月22日 米子

10月23日 米子

床下です。水タンクから出てきた?管がなにやらクネクネつながっています。

奥行きの深い新しい大型の蓄電池箱がついています。


にほんブログ村

客車列車
スユニ50 2008 (米ヨナ)1986年10月22日 米子

10月23日 米子

床下です。水タンクから出てきた?管がなにやらクネクネつながっています。

奥行きの深い新しい大型の蓄電池箱がついています。


にほんブログ村

客車列車
by kyuukouechizen
| 2010-02-05 22:49
| 郵便荷物車
|
Comments(2)

急行越前さま
スユニ50も内地向けの2001~と北海道向けの501~に大別でき、501~には電暖がありません。また、それぞれ、二次車は郵便室の窓がHゴム支持から一段上昇窓に変更されています。画像は初期車ですね。
床下のグニャグニャした配管は、水タンク脇を通る水揚弁装置箱の凍結防止用の蒸気管です。端にトラップが見えます。水タンクからも出てますね!逆L字型のブレーキ制御装置箱の裏に、種車からもらった、大きなブレーキシリンダーが見えますよ。
スユニ50も内地向けの2001~と北海道向けの501~に大別でき、501~には電暖がありません。また、それぞれ、二次車は郵便室の窓がHゴム支持から一段上昇窓に変更されています。画像は初期車ですね。
床下のグニャグニャした配管は、水タンク脇を通る水揚弁装置箱の凍結防止用の蒸気管です。端にトラップが見えます。水タンクからも出てますね!逆L字型のブレーキ制御装置箱の裏に、種車からもらった、大きなブレーキシリンダーが見えますよ。
0
クモハ32000さま、毎回解説ありがとうございます!!
スユニ50ははっきり言って興味がなかったので、今回のアップで初めてしげしげと写真を見たような次第です。スユニ60なんかに比べると高級感あふれる?床下ですね。
スユニ50ははっきり言って興味がなかったので、今回のアップで初めてしげしげと写真を見たような次第です。スユニ60なんかに比べると高級感あふれる?床下ですね。