2010年 01月 31日
KATOトラ45000のお手軽改造 |
KATOのトラ45000が再発売されましたが、もともとマイナーな木床改造後でJR化後の「東 新小岩操駅常備」の標記で、これだと車輪か機関車の砂輸送くらいにしか使えないのです。
標記が海なら、この写真ように名古屋南港から新湊への厚鉄板輸送なんかに使われていた姿なのですが...
1992年1月12日能町
正月に使った写真ですが、アオリ戸の一番下が床板の分他の板より薄いのがおわかりでしょうか?
1997年3月15日新湊
たまたま手元に昔の中村精密のトラ55000が何輌かあったので、国鉄時代にすべくアクリル塗料のシンナーで常備駅標記を消し、妻板を切り継いでみました。アオリ戸の一番下の板も下に伸ばさなくてはいけないのですが、お手軽改造ということで...
いまならエンドウのプラキットを使えばできます。いかがでしょう。
にほんブログ村
貨物列車
HOゲージ(16番)
標記が海なら、この写真ように名古屋南港から新湊への厚鉄板輸送なんかに使われていた姿なのですが...
1992年1月12日能町
正月に使った写真ですが、アオリ戸の一番下が床板の分他の板より薄いのがおわかりでしょうか?
1997年3月15日新湊
たまたま手元に昔の中村精密のトラ55000が何輌かあったので、国鉄時代にすべくアクリル塗料のシンナーで常備駅標記を消し、妻板を切り継いでみました。アオリ戸の一番下の板も下に伸ばさなくてはいけないのですが、お手軽改造ということで...
いまならエンドウのプラキットを使えばできます。いかがでしょう。
にほんブログ村
貨物列車
HOゲージ(16番)
by kyuukouechizen
| 2010-01-31 15:06
| 16番
|
Comments(2)
HOは専ら臨鉄まわりを、と思ってますから好都合かも。
よく見掛けるのはトキ25000だけど買っておくかなぁ(^^;
よく見掛けるのはトキ25000だけど買っておくかなぁ(^^;
0
Commented
by
kyuukouechizen at 2010-01-31 23:04
トキは仕掛かりが8輌ほど...