1983年8月 西鹿児島にて DE10重連客レ |
昼間は時間が空くので南宮崎までオハ36を求めて冷房の付いた475系で往復しました。
夕方の日豊本線の国分・吉松行きです。オハユニ2輌入り10連!!で隼人まで併結です。
DE10 1191[宮]
DE10 1193[宮]
オハユニ61 117
オハフ 33 570
オ ハ 47 150
オ ハ 46 388
オハフ 33 519
オハユニ61 100
オハフ 61 2562
オ ハ 47 88
オ ハ 47 151
オハフ 45 209
(全車 鹿ヤコ)
1983年8月9日 西鹿児島
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客車列車
今、こんな列車か走っていたら、真っ先に鉄道雑誌に取り上げられて、カメラの砲列が狙ったでしょうね!
2列車併結の10連は壮観ですね。
先のお返事コメントですが、確かに65 500に旧客は違和感有りの最たるものですね(泣)
最近は単純に鉄ちゃんの数が増えたのでしょうか?
どこに行っても同好の士に会うような気がします。
それとも情報が入りやすくなり、希少価値の高いほうに集まっているだけでしょうか?
EF65501や旧型客車を運転可能な状態で残していることは賞賛に値すると思いますが、機関車単体でも存在価値はありませんし、客車だけでは走れません。「列車」単位で考えていただきたいですね。
蒸気機関車に旧型客車を牽かせ、EF65には12系を牽かせればいいだけなのですが...
まあ、マニアでなく多くの利用客は、気動車化、電車化を望んでいたであろうことは想像に難くないですが...