2009年 08月 31日
1982年8月 新宮発和歌山市行 |
この列車に乗るために、前夜「はやたま」で上ってきました。
当時竜華のゴハチはいわゆる「ブタ鼻」シールドビームで評判は悪かったのですが、
今改めてこの写真見ると、「旅客機が牽く客車列車」という正統な雰囲気が漂う中では大した問題ではないような気がしますね。
1982年8月9日 紀勢線121レ和歌山市行き 新宮にて
EF58 99[竜]
オハフ33 10 天カメ(紀和まで)
オハフ33 112 〃
オ ハ46 378 〃
オ ハ47 308 〃
オハフ33 428 〃
スユニ50 2047 天リウ
マ ニ36 2020 〃 (和歌山まで)
和歌山で最後部のマニを切り離し、次の紀和で最前部のオハフを切り離します。
このオハフは夜に和歌山市を出て、和歌山で「はやたま」に併結されるという運用でした。


にほんブログ村

客車列車
当時竜華のゴハチはいわゆる「ブタ鼻」シールドビームで評判は悪かったのですが、
今改めてこの写真見ると、「旅客機が牽く客車列車」という正統な雰囲気が漂う中では大した問題ではないような気がしますね。
1982年8月9日 紀勢線121レ和歌山市行き 新宮にて
EF58 99[竜]
オハフ33 10 天カメ(紀和まで)
オハフ33 112 〃
オ ハ46 378 〃
オ ハ47 308 〃
オハフ33 428 〃
スユニ50 2047 天リウ
マ ニ36 2020 〃 (和歌山まで)
和歌山で最後部のマニを切り離し、次の紀和で最前部のオハフを切り離します。
このオハフは夜に和歌山市を出て、和歌山で「はやたま」に併結されるという運用でした。


にほんブログ村

客車列車
by kyuukouechizen
| 2009-08-31 22:37
| 客車列車
|
Comments(2)

急行越前さま
私は7年前まで和歌山に赴任してまして、紀和の駅の側に住んでました。昔、和歌山客車区は紀和に有ったんですよね。和歌山機関区も和歌山車輛センターに名前を変えて、給水塔のみが歴史を伝えてました。場所も和歌山線に別れてからしばらくして有るので和歌山駅からも遠かったです。
和歌山駅から和歌山市駅まで確かDD13牽引でしたよね?
私は7年前まで和歌山に赴任してまして、紀和の駅の側に住んでました。昔、和歌山客車区は紀和に有ったんですよね。和歌山機関区も和歌山車輛センターに名前を変えて、給水塔のみが歴史を伝えてました。場所も和歌山線に別れてからしばらくして有るので和歌山駅からも遠かったです。
和歌山駅から和歌山市駅まで確かDD13牽引でしたよね?
0
あらら!先を読まれました...(笑)
次はDD13です。
次はDD13です。