2009年 06月 20日
オユ14 205 |
オユ14の201~205です。
ピクトリアル670号によると、
オユ14 201~205は、
「昭和47年に製造された、荷物専用列車による拠点間輸送方式に対応した東京~門司特例車である第2種車で、201~205の5両となっている。
郵袋室は(1~4の)第1種車と変化なく、(中略)、区分室の設備を変更したため、区分室窓および採光用小窓の配置が変更されている。」
とあります。
オユ14 205 1983年5月14日 小田原

同じ角度のオユ14 1の写真と比べてみてください。
採光窓のある区分室周りの窓配置がけっこうちがいますね。

にほんブログ村

客車列車
ピクトリアル670号によると、
オユ14 201~205は、
「昭和47年に製造された、荷物専用列車による拠点間輸送方式に対応した東京~門司特例車である第2種車で、201~205の5両となっている。
郵袋室は(1~4の)第1種車と変化なく、(中略)、区分室の設備を変更したため、区分室窓および採光用小窓の配置が変更されている。」
とあります。
オユ14 205 1983年5月14日 小田原

同じ角度のオユ14 1の写真と比べてみてください。
採光窓のある区分室周りの窓配置がけっこうちがいますね。
にほんブログ村
客車列車
by kyuukouechizen
| 2009-06-20 00:17
| 郵便車
|
Comments(0)

