2009年 04月 25日
1990年京葉臨海 |
今日は、1990年の京葉臨海です。
蘇我から歩いていった記憶があります。DLはもともと国鉄色だったのだと思いますが、この時期は不思議な色に塗り変えられています。KATOがNで出しましたね。「KATO」「京葉臨海」でぐぐると出てきます。
村田(現千葉貨物)から蘇我へ単機でお迎えです。手前の線路は川崎製鉄の構内線路だと思います。
内房線から別れるあたりです。いろいろなタキがつながっていますね。
機関車は同じですが、こちらは石油タキ編成です。タキ35000ばかりですね。
にほんブログ村
にほんブログ村
蘇我から歩いていった記憶があります。DLはもともと国鉄色だったのだと思いますが、この時期は不思議な色に塗り変えられています。KATOがNで出しましたね。「KATO」「京葉臨海」でぐぐると出てきます。
村田(現千葉貨物)から蘇我へ単機でお迎えです。手前の線路は川崎製鉄の構内線路だと思います。
内房線から別れるあたりです。いろいろなタキがつながっていますね。
機関車は同じですが、こちらは石油タキ編成です。タキ35000ばかりですね。
にほんブログ村
にほんブログ村
by kyuukouechizen
| 2009-04-25 18:26
| 臨海鉄道
|
Comments(3)
現在の様子が判るだけに時代を感じますね~。
既にこの時期は今と同じくらいの勢いで京葉臨鉄の記録を残せたはずなのですが....勿体無いコトしたなぁ
既にこの時期は今と同じくらいの勢いで京葉臨鉄の記録を残せたはずなのですが....勿体無いコトしたなぁ
0
Commented
by
2699
at 2022-11-27 08:55
x
こんにちは、2699です。
1988年11月に廃線になった京葉臨海鉄道前川にある出光興産の専用線ですが、末期はNRSの石油タンク車を中心に使用されていたと推測していますが、実際どうでしたかね?
分かる範囲内で教えていただければ幸いです。
出光興産の石油タンク車は1988年4月にはタキ9800形6両を残して全て廃車になったと記事に書いてあったので…
又、NRSの石油タンク車が1989年に大量廃車が発生している事から中には1988年11月に廃線になった出光興産前川専用線で使用されていた車両も多数含まれているものと思われます。
1988年11月に廃線になった京葉臨海鉄道前川にある出光興産の専用線ですが、末期はNRSの石油タンク車を中心に使用されていたと推測していますが、実際どうでしたかね?
分かる範囲内で教えていただければ幸いです。
出光興産の石油タンク車は1988年4月にはタキ9800形6両を残して全て廃車になったと記事に書いてあったので…
又、NRSの石油タンク車が1989年に大量廃車が発生している事から中には1988年11月に廃線になった出光興産前川専用線で使用されていた車両も多数含まれているものと思われます。
Commented
by
kyuukouechizen at 2022-11-28 22:20
2699さま
この時が確か京葉臨海に初めて行った時だったと思います。タンク車もまだ撮り始めか、まだ撮っていないくらいで、蘇我~村田の間で撮って満足してしてしまって先の方には行っていません。
この時が確か京葉臨海に初めて行った時だったと思います。タンク車もまだ撮り始めか、まだ撮っていないくらいで、蘇我~村田の間で撮って満足してしてしまって先の方には行っていません。