2014年 12月 20日
JR貨物2015年3月時刻改正発表! |
JR貨物のが本日出したニュースリリースからです。
【ダイヤ改正の主な内容】
1. 関東⇒九州間の旺盛な輸送需要へ対応
東京(タ)駅深夜発 ⇒ 福岡(タ)駅翌日夕方着のダイヤを実現
2.輸送需要の旺盛な関西⇔鳥栖間の輸送力を増強
大阪(タ)駅 ⇔ 鳥栖(タ)駅間の輸送力増強を実施
3.関東⇔東北間にエコ関連物資列車新設
秋田県大館市向けの焼却灰やリサイクル物資を中心とした列車を新設
4.東京(タ)駅 ⇔ 東福山駅間に直行貨物列車を設定
5.米子駅(貨物)を伯耆大山駅へ機能移転し、利便性を向上
【機 関 車】 12両の新製を行います。~EH800だけでしょうか?
【コンテナ車】 178両の新製を行います。~コキ107と思われます。
【コンテナ】5,000個の新製を行います。
(内訳…19D 形式:3,450 個、19G 形式:1,000 個、V19C 形式:500 個、20E 形式:50 個)~20Eは新形式でしょうか?
ニュースリリースに載っていない内容ですが、日本貨物鉄道労働組合のHPからの情報です。
・採算性の低い列車及び運転しない予定臨の見直し
・車扱輸送:レール輸送の高速化と150mレール輸送に対応する列車の設定~チキ5500は九州内で高速化試験が行われていたようです。
・EF510形式導入線区拡大(山陽線)~西岡山あたりまで入線するのでしょうか?
・黒磯駅での機関車交換列車の削減~噂されている地上切り替え廃止の準備でしょうか?
・列車計画の規模:列車キロは現行と比べ、1日あたりコンテナ列車が約2,600㎞の減、車扱列車については改正前と変更がないため、合計2,600㎞の減
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【ダイヤ改正の主な内容】
1. 関東⇒九州間の旺盛な輸送需要へ対応
東京(タ)駅深夜発 ⇒ 福岡(タ)駅翌日夕方着のダイヤを実現
2.輸送需要の旺盛な関西⇔鳥栖間の輸送力を増強
大阪(タ)駅 ⇔ 鳥栖(タ)駅間の輸送力増強を実施
3.関東⇔東北間にエコ関連物資列車新設
秋田県大館市向けの焼却灰やリサイクル物資を中心とした列車を新設
4.東京(タ)駅 ⇔ 東福山駅間に直行貨物列車を設定
5.米子駅(貨物)を伯耆大山駅へ機能移転し、利便性を向上
【機 関 車】 12両の新製を行います。~EH800だけでしょうか?
【コンテナ車】 178両の新製を行います。~コキ107と思われます。
【コンテナ】5,000個の新製を行います。
(内訳…19D 形式:3,450 個、19G 形式:1,000 個、V19C 形式:500 個、20E 形式:50 個)~20Eは新形式でしょうか?
ニュースリリースに載っていない内容ですが、日本貨物鉄道労働組合のHPからの情報です。
・採算性の低い列車及び運転しない予定臨の見直し
・車扱輸送:レール輸送の高速化と150mレール輸送に対応する列車の設定~チキ5500は九州内で高速化試験が行われていたようです。
・EF510形式導入線区拡大(山陽線)~西岡山あたりまで入線するのでしょうか?
・黒磯駅での機関車交換列車の削減~噂されている地上切り替え廃止の準備でしょうか?
・列車計画の規模:列車キロは現行と比べ、1日あたりコンテナ列車が約2,600㎞の減、車扱列車については改正前と変更がないため、合計2,600㎞の減
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by kyuukouechizen
| 2014-12-20 00:10
| 貨物列車
|
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