2012年 09月 18日
鹿島に行ってきました(その3)鹿島臨海鉄道サッカースタジアム~神栖 |
撮影場所をロケハンしていて、こんな場所を見つけました。
鹿島サッカースタジアムそばの跨線橋です。神栖方を見るとなんとトンネルがあります。
62レは短いのでここで狙うことにします。10:44に来ました。
ゆっくり進んできたので何カットか撮れました。
この後は、折り返しEF64が牽いていく72レと、延方で交換してくる71レを北浦橋梁で撮り、
71レを継承してくる臨港線の61レは、田んぼの中の湖岸第四踏切で狙います。雑草が伸び放題でアングルに苦労します...
61レが神栖に着くとすぐ出てくる66レは以前ご紹介した鉢形台の台地の先から狙うつもりでしたが、雑草が半端なく生い茂っており近づけず、代わりの場所を探す間まもなく線路端で撮らざるを得ませんでした...せっかくのKRD5だったのに...
排気全開で坂を上ってきました!
編成も結構長いのにほとんど機関車しか見えません...(涙)
63レもまた湖岸第四踏切です。
最後の60レですが、結局編成全部を入れられる場所を探せなかったので、サッカースタジアムの跨線橋の上からにしました。
最後は70レの発車と単機が神栖に帰るのを見届けることにします。
サッカースタジアム駅の線路です。
EF64が短い引き上げ線に入ってきます。
70レのサッカースタジアム発は15:53なのですが、神栖に戻る単機はその直前、15:49ごろ出発しました。
臨港線の項おしまい。
(撮影:2012年9月15日)
にほんブログ村
貨物列車
鹿島サッカースタジアムそばの跨線橋です。神栖方を見るとなんとトンネルがあります。
62レは短いのでここで狙うことにします。10:44に来ました。
ゆっくり進んできたので何カットか撮れました。
この後は、折り返しEF64が牽いていく72レと、延方で交換してくる71レを北浦橋梁で撮り、
71レを継承してくる臨港線の61レは、田んぼの中の湖岸第四踏切で狙います。雑草が伸び放題でアングルに苦労します...
61レが神栖に着くとすぐ出てくる66レは以前ご紹介した鉢形台の台地の先から狙うつもりでしたが、雑草が半端なく生い茂っており近づけず、代わりの場所を探す間まもなく線路端で撮らざるを得ませんでした...せっかくのKRD5だったのに...
排気全開で坂を上ってきました!
編成も結構長いのにほとんど機関車しか見えません...(涙)
63レもまた湖岸第四踏切です。
最後の60レですが、結局編成全部を入れられる場所を探せなかったので、サッカースタジアムの跨線橋の上からにしました。
最後は70レの発車と単機が神栖に帰るのを見届けることにします。
サッカースタジアム駅の線路です。
EF64が短い引き上げ線に入ってきます。
70レのサッカースタジアム発は15:53なのですが、神栖に戻る単機はその直前、15:49ごろ出発しました。
臨港線の項おしまい。
(撮影:2012年9月15日)
にほんブログ村
貨物列車
by kyuukouechizen
| 2012-09-18 23:34
| 臨海鉄道
|
Comments(2)
Commented
by
panonana-go at 2012-09-26 01:09
こんばんは!
遅くなりましたが、鹿島臨海も魅力的ですね…
いつかはKRD5を、とはおもっているのですが、
なかなか(苦笑)参考にさせていただきます。
またよろしくお願い申し上げます…。
遅くなりましたが、鹿島臨海も魅力的ですね…
いつかはKRD5を、とはおもっているのですが、
なかなか(苦笑)参考にさせていただきます。
またよろしくお願い申し上げます…。
1
Commented
by
kyuukouechizen at 2012-09-26 22:36
panonana-goさま
こんばんは。コメントありがとうございます。
はるばる鹿島まで来ても、運用している2両ともKRD64ということもありますからね。今回はいろいろ探して1か所発見しましたが、撮影地も極めて少ないです...
こんばんは。コメントありがとうございます。
はるばる鹿島まで来ても、運用している2両ともKRD64ということもありますからね。今回はいろいろ探して1か所発見しましたが、撮影地も極めて少ないです...