2010年 02月 13日
スユニ60 2012 |
1981年3月末でスユニ60は15輌残っていました。
2012 水戸
2013 水戸
17 新宮
18 新宮
24 広島
41 高松
44 新宮
45 新宮
203 旭川
205 旭川
206 旭川
217 旭川
301 釧路
302 釧路
関東では水戸線の客レのマスコットでした。今、写真を見ると状態も良かったようです。
スユニ60 2012(水ミト) 1982年9月18日 小山
プレスの貫通扉に縦の保護棒という組み合わせですね。
床下です。
にほんブログ村
客車列車
2012 水戸
2013 水戸
17 新宮
18 新宮
24 広島
41 高松
44 新宮
45 新宮
203 旭川
205 旭川
206 旭川
217 旭川
301 釧路
302 釧路
関東では水戸線の客レのマスコットでした。今、写真を見ると状態も良かったようです。
スユニ60 2012(水ミト) 1982年9月18日 小山
プレスの貫通扉に縦の保護棒という組み合わせですね。
床下です。
にほんブログ村
客車列車
by kyuukouechizen
| 2010-02-13 23:24
| 郵便荷物車
|
Comments(4)
Commented
by
クモハ32000
at 2010-02-14 09:30
x
急行越前さま
広島の車24番だったんですね。不思議といつも広島運転所の留置群の真ん中辺りに居て、写真が撮りにくい位置に居ましたが、50系の赤や「あさかぜ」の附属編成の「青20号」陰で一際「ブドウ色」で目立っていた記憶があります。
広島の車24番だったんですね。不思議といつも広島運転所の留置群の真ん中辺りに居て、写真が撮りにくい位置に居ましたが、50系の赤や「あさかぜ」の附属編成の「青20号」陰で一際「ブドウ色」で目立っていた記憶があります。
0
Commented
by
kyuukouechizen at 2010-02-14 21:22
広島にはこのときこのほかにスユニ61の6と10がいたようです。芸備線の運用でも残っていたのでしょうか?
Commented
by
クモハ32000
at 2010-02-14 23:19
x
急行越前さま
仰る通り芸備線用です。この後スユニ50の配置で無くなりましたが、50系との運用であったと思います。
と言うことは、元ダメ管の引き通し工事してあったのかしら?それとも編成後位連結で問題にしなかったのか?
昔撮った昭和53年の三次運転所の写真にはオハフ50 1+オハ50 3 +オハフ50 4+オハ47 147+オハニ61 ?と言う編成をDE10 1144がホームに引っ張って行くシーンがありますが、引き通しのホースやMR表記は有りません?下関のオハ41やオハフ41はちゃんと有るのを確認しています。
仰る通り芸備線用です。この後スユニ50の配置で無くなりましたが、50系との運用であったと思います。
と言うことは、元ダメ管の引き通し工事してあったのかしら?それとも編成後位連結で問題にしなかったのか?
昔撮った昭和53年の三次運転所の写真にはオハフ50 1+オハ50 3 +オハフ50 4+オハ47 147+オハニ61 ?と言う編成をDE10 1144がホームに引っ張って行くシーンがありますが、引き通しのホースやMR表記は有りません?下関のオハ41やオハフ41はちゃんと有るのを確認しています。
Commented
by
kyuukouechizen at 2010-02-15 22:41
北九州に最晩年残っていた50系併結のオハニ36にも元だめ引きとおしがついていたのを確認しています。
いちいち連結位置を変更するのは現実的ではないですね...
いちいち連結位置を変更するのは現実的ではないですね...